生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

2021-01-01から1年間の記事一覧

あなたの辛さを幸せに変えるピラティス

身体に痛みがあると 何をするにも 不安がつきまとう また痛くなるかも… 動けなくなったらどうしよう やりたいことを あきらめ できない自分を ダメだと思いがち それは とても 辛いことです その辛さを 幸せに変える リハビリ生まれの運動 ピラティスを一つ …

身体を動かすことが、怖かった45歳は…

ピラティスレポートしていきます!今日は、四十肩に悩んでいた方のお話しです。 20年間、仕事中は座りっぱなし猫背か原因で『四十肩』痛くて腕が上がらず車の後部座席に振り向くと腰がビキッと!身体を動かすことが…怖かった45歳 リハビリから発展したピラ…

50歳になりました

8月後半で ついに 50歳になりました 職場からケーキを頂戴しまして、息子達と ありがたく食べました❣️ 中本さんも創業50年 辛いもの好きの聖地ですね! まーびっくりというか 信じられない 後半の人生は どのくらい? 誰にもわかりませんが 自分の心を大…

『それで良いよ! ピラティスやったら、もっと良いよ!』

【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間⑦ …あと50年、私は生きるだろうか?… そんな事が普通に頭に浮かぶ、欲張りアラフィフ女子MIYAKOです。 確実に 今まで生きてきた年数より多く生きることはない 残りの人生、どう生きる? 『今のままでも良いけ…

『あなたは素晴らしい!』

『あなたは素晴らしい!』 【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間⑥ 褒められると伸びるアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 私はクラスやパーソナルレッスンの最中に『素晴らしい』という言葉がついつい出てしまうのですが、この時の意味は 称賛される…

『あれ?階段登るとドキドキしちゃう』

『あれ?階段登るとドキドキしちゃう』 気づいてると思いますが、、、それは老化のはじまりですね。 【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間⑤ 本日も、熱く語ります! 健康づくりに於いては、かなり欲張りなアラフィフ女子MIYAKOです。 多少長めの文…

『私を大切にする!』

【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間④ 『私を大切にする!』決心したのはピラティスとの出会いです。 本日も、熱く語っちゃいます。 大切な思い出のある頂きものの箱など、つい取っておきたくなってしまうアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 ピラテ…

『あと少し綺麗だったら🤏』

【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間③ 『あと少し綺麗だったら』 欲張り女子に限らず誰もが、『あと少し○○』を求めている。 日曜日の20時すぎに『あと少し、チョコレート食べよ』と食べちゃいましたアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 みんな、い…

『オンリーワンでありたいと、願う〜♬』

【アラフィフ欲張り女子達へ】熱く語る1週間!② 『オンリーワンでありたいと、願う〜♬』 そんな歌ありませんでしたっけ(笑) あっても無くてもどっちでもいい オンリーワンって、特別感満載ですね オンリーワンでありたいと願う、アラフィフ欲張り女子のMI…

横浜流星の作ったカレーを、涙を流しながら頬張りたい!

https://thetv.jp/news/detail/1031842/10290935/ 横浜流星の作ったカレーを涙を流しながら頬張りたい! そんなアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 あのドラマ、最終回を見終わりました… 毎週観ていた主人公の女性は娘ほどの年齢でしたが、社会人としてや恋を…

リフォーマーピラティスで40代から始める!からだメンテナンス!

今日は、10年前のちょうど今頃に経験した私のピラティスにまつわるエピソードをお話し致します! 以前、産後も不調がありピラティスで元気になったと記事にしたことがありますが、その約3年後にはこんなことがあったんです・・・割と元気になったと思ってい…

50歳以降も女性がハマる! リフォーマーピラティス

『これならできる!今まで運動しようなんて思ってもみなかった!』 そんな40代~50代女性達が、ハマってしまうリフォーマーピラティス(ピラティス専用マシン)の効果をご紹介♪ こんにちは! 動きやすくて、超快適ボディへあなたを導くピラティストレーナーM…

五感を研ぎ澄ませて、より健康に

自分の『勝ち色』を知り、生活に取り入れています。 私にとってパフォーマンスが上がる色は、赤と黒。 逆に下がるのは白です。 目に見える色が、あなたの元気や健康をよりあげてくれるのなら取り入れない手はないですね。 体験会を準備中です。 五感を研ぎ澄…

新年明けましておめでとうございます

2021年になりました。 あけましておめでとうございます。 元旦の朝、初日の出。 我が家からは山の向こう側からの日の出なので、そんなに早起きせずともこの状態には間に合う(笑) 日の出を、拝んだら 朝食を兼ねたお節料理とお雑煮。 いつくかは毎年手…