生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

50歳以降も女性がハマる! リフォーマーピラティス

f:id:polastar2020:20210424190512j:image

 

『これならできる!今まで運動しようなんて思ってもみなかった!』

そんな40代~50代女性達が、ハマってしまうリフォーマーピラティスピラティス専用マシン)の効果をご紹介♪
 
こんにちは!

動きやすくて、超快適ボディへあなたを導くピラティストレーナーMIYAKOです!
 

リフォーマーピラティスを始めて10回目を迎えたお客様の声です。
 

『体がどんどん良い方向へ変わっていくのを実感できる!』(57歳女性)
 

お仕事はフルタイムの事務職です。

肩こりがあり、整体や骨盤矯正などに通っていたが、体幹を鍛える事が大切と知り、ピラティスに取り組みました。
 

肩こりは解決しつつある➡️始めた当初の日常の肩こり度が10だとしたら、現在は7
 

体の状態が良くなってきた➡️階段を上るのさえ嫌だったが、2階程度は駆け上がれるようになり、体力もついたと実感
 

整体に通わなくても良い体になれそうでワクワク♪

 

体力に自信がついてきて、体の変化に気付いて楽しくなってきている・・・


素晴らしい変化ですね!!

 

そして、リフォーマーピラティスピラティス専用マシン)の特性を活かしたプログラムが更に効果を上げていきます!!

 

特に女性はホルモンバランスの変化によるプチ不調を感じやすい人も多くなっていきます。
年齢を重ねると更に筋肉量の低下や生活習慣病のリスクも上がってきますね。
お仕事や家庭での責任も増え、お忙しい毎日を過ごす人も・・・
それによって運動不足による体力低下も招きやすく、更に運動が良いと知っていても「自分には無理なのではないか・・・」となかなか一歩が踏み出せず・・・ついつい後回しになりがちです。

 

リフォーマーは戦争中に負傷した兵士のリハビリのために考案された器具が元となっています。
 
ベッド上で寝たきりの状態から身体を回復させる為行われていたのですから、足腰が弱っていたり、関節の痛みなどで思うように身体を動かせない人にも、無理なくできる運動が多数あります。
 
何より現代人が弱りきっている『インナーマッスル』を強化するのです。
インナーマッスルを強化することで、代謝アップで太りにくい体質へ)

 

ボディメイクやダイエット、筋力アップに良いと言われているトレーニングでも、日常生活や運動中の姿勢を支える筋肉が弱ければ、トレーニングにならないどころか怪我の元となってしまいます。

 

ピラティスでは『パワーハウス』と呼ばれている部分があります。分かりやすくいうと『体幹』です。
 
『パワーハウス』=『体幹』がすべての動きの源となっていることを意識して、からだを動かしていきます。
 
週に1回から2回のレッスンを受けて、『体幹』を意識して、弱りきった『インナーマッスル』を鍛えていきましょう!

 

以下の施設にてピラティスパーソナルレッスンを承っております。

(リフォーマー、キャデラック、チェア、マット他)

 


●JOINT AND MUSCLE (Body Studio JAM)

https://www.jamsta.jp

 

住所:静岡県駿東郡清水町湯川122-34

アクセス:JR沼津駅三島駅から車で15分。

問合せ・ご予約

0800-200-5820

【営業時間】

月・火・水・金 10:00~20:00

木 14:30~20:00 土 10:00~16:00

※レッスンは予約制となっております。

私は月、火、金にご対応させて頂きます。

ホームページ問い合わせ、予約はこちら💁‍♀️

https://www.jamsta.jp/contact/

 

 

 

●からだとうごきのリハビリスタジオ

フィットスポーツケア横浜ベイ

https://fitsportscare.com


〒220-0042 横浜市西区戸部町4−159

ブルーライン横浜市営地下鉄

高島町駅より徒歩5分

京浜急行 戸部駅より徒歩7分

JR京浜東北根岸線 桜木町駅より徒歩8分

JR横浜駅東口より徒歩12分

 


※私は木、日祝祭日のご対応になります。

まずはお問い合わせください。

https://fitsportscare.com/お問い合わせ/