生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の楽しみ方

ただするだけでなく 楽しむこと 何かを始めよう 続けようとしたとき 楽しい が、ないと続かないですよね ある30代の男性。 当初80kg以上あり、肥満でした。 現在は体重78 体脂肪率26% 目標はまずは 1️⃣体脂肪率を24%に。 食生活や運動についてのアド…

体幹ストレッチ講座

『サンウェルぬまづ 体幹ストレッチ講座』 11月は2週にわたり、沼津市社会福祉協議会さまの御依頼で【ストレッチ講座】を担当。定員30名のところ、80名を超えるお申し込みがありました。年代も30代から70代と幅広いですが、ピラティスをベースに…

森で健康になろう!

森のたねまき主催 森の楽校のお知らせです。申し込み受付は12月1日(火)からになりますのでご了承下さい。テーマは「 森で健康になろう ‼」です。 とき 12月13日(日)午前9時~午後3時集合 三島市役所駐車場 午前8時45分 (午前9時出発)とこ…

休日は動く‼️

以前も 休みの時は お家にいるより 外出 それがリフレッシュできると書いていました 本当に実感してます 二万歩以上歩きました 程よいだるさ よく眠れます #箱根彫刻の森美術館

命の美しさ

いきなりロマンチックなタイトル。 どーした?と思われたかもしれませんね^_^ 我が家の次男(15歳)に、読んでみて感想を一言聞かせて、と言ったら。 『命の美しさを感じました』 なんと そんなセリフが出てくるなんて あんたも詩人やん! その読んでもら…