生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

月1でも、変わる、変われる!

本日は月1回のHoliday Pilates (@pilatesmile_111 ピラティスマイル)でした。 朝10時から夕方16時までパーソナルレッスンや2人組レッスンを『ピラティス専用器具』で行っております! 本日初めて私のレッスンにお越しいただいた方が、身体の歪みを一回で…

2023 あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとう御座います。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 2023年は1月5日より活動開始となります。本年も皆さまの健康づくり、お悩み解決、目的達成のお手伝いをさせていただきます! 何卒よろしくお願い申し上げます。 MIY…

暑中お見舞い申し上げます~夏を元気に乗り切ろう~

夏 River 暑中お見舞い申し上げます! 夏は大好きな季節です。 夏の暑い時期ならではの、楽しいこと&美味しいものを思いっきり楽しむ為に、ちょっと意識してみませんか?暑いと、ついつい✔︎甘い冷たいスイーツや✔︎喉ごしの良い冷たいドリンク✔︎食欲が落ち、…

4月キャンペーンお知らせ

2018年からピラティストレーナーとして、レッスンを担当している JOINT AND MUSCLEでは 4月1日から パーソナルピラティス春のキャンペーンとして 『女性の三大悩みに特化』 レッスン開催します❣️ お悩み① 下腹を凹ませたい‼️ お悩み② 慢性的な肩凝りでツラ…

紹介パンフレット

お蔵入りするところだった 紹介パンフレット💦 日々に追われて、しばらくほったらかしになっておりました。 今回は三つ折りタイプ。

横浜ベイ ピラティスレッスン

昨年11月から、横浜でのレッスンは沢山ご予約いただきました。 ありがとうございました。 2月のオリンピック終了後は一旦落ち着きますが、月1回から2回は予約枠を設定予定です。 季節は春に向かっていますね!

本日は赤ちゃんDAY

本日は沼津市の千本プラザで、赤ちゃんDAYバランスボールでママシェイプ^_^ ピラティスに必要な意識を取り入れて、骨盤周囲の筋肉をゆっくりほぐしながら、ユラユラとリズムに乗って動くプログラムなので、赤ちゃんも気持ちよさそうにまったりモード。 ママ…

ながらピラティス講座を開催

こんな横断幕作っていただいてしまい、恐縮してしまいましたっリアルと動画提供で実施した講座でした。 生活の中に少しでもピラティスの良いところを取り入れて【動きやすくって、超快適BODY】を目指していただけたらと思います。 これからもながら、にも取…

【オンラインレッスン】について

現在はリアルでのパーソナルピラティスがメインとなっており、新規にお受けすることが難しい状況です。 ご連絡頂いた方へは、承れる準備ができ次第お知らせしております。 お一人お一人、丁寧にご対応したいと思っております。 =========================== …

『解き放たれる、気持ちよさ』2022スタート

新年あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い申し上げます。 新しい年を迎え 昨年50代に突入した私は、今までやってきたことを正しい道だと自信を持って発信していく一年にしようと思っています。 数え切れない間違いも失敗も沢山してきたし、人…

あなたの辛さを幸せに変えるピラティス

身体に痛みがあると 何をするにも 不安がつきまとう また痛くなるかも… 動けなくなったらどうしよう やりたいことを あきらめ できない自分を ダメだと思いがち それは とても 辛いことです その辛さを 幸せに変える リハビリ生まれの運動 ピラティスを一つ …

身体を動かすことが、怖かった45歳は…

ピラティスレポートしていきます!今日は、四十肩に悩んでいた方のお話しです。 20年間、仕事中は座りっぱなし猫背か原因で『四十肩』痛くて腕が上がらず車の後部座席に振り向くと腰がビキッと!身体を動かすことが…怖かった45歳 リハビリから発展したピラ…

50歳になりました

8月後半で ついに 50歳になりました 職場からケーキを頂戴しまして、息子達と ありがたく食べました❣️ 中本さんも創業50年 辛いもの好きの聖地ですね! まーびっくりというか 信じられない 後半の人生は どのくらい? 誰にもわかりませんが 自分の心を大…

『それで良いよ! ピラティスやったら、もっと良いよ!』

【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間⑦ …あと50年、私は生きるだろうか?… そんな事が普通に頭に浮かぶ、欲張りアラフィフ女子MIYAKOです。 確実に 今まで生きてきた年数より多く生きることはない 残りの人生、どう生きる? 『今のままでも良いけ…

『あなたは素晴らしい!』

『あなたは素晴らしい!』 【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間⑥ 褒められると伸びるアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 私はクラスやパーソナルレッスンの最中に『素晴らしい』という言葉がついつい出てしまうのですが、この時の意味は 称賛される…

『あれ?階段登るとドキドキしちゃう』

『あれ?階段登るとドキドキしちゃう』 気づいてると思いますが、、、それは老化のはじまりですね。 【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間⑤ 本日も、熱く語ります! 健康づくりに於いては、かなり欲張りなアラフィフ女子MIYAKOです。 多少長めの文…

『私を大切にする!』

【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間④ 『私を大切にする!』決心したのはピラティスとの出会いです。 本日も、熱く語っちゃいます。 大切な思い出のある頂きものの箱など、つい取っておきたくなってしまうアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 ピラテ…

『あと少し綺麗だったら🤏』

【アラフィフ欲張り女子達へ!】熱く語る1週間③ 『あと少し綺麗だったら』 欲張り女子に限らず誰もが、『あと少し○○』を求めている。 日曜日の20時すぎに『あと少し、チョコレート食べよ』と食べちゃいましたアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 みんな、い…

『オンリーワンでありたいと、願う〜♬』

【アラフィフ欲張り女子達へ】熱く語る1週間!② 『オンリーワンでありたいと、願う〜♬』 そんな歌ありませんでしたっけ(笑) あっても無くてもどっちでもいい オンリーワンって、特別感満載ですね オンリーワンでありたいと願う、アラフィフ欲張り女子のMI…

横浜流星の作ったカレーを、涙を流しながら頬張りたい!

https://thetv.jp/news/detail/1031842/10290935/ 横浜流星の作ったカレーを涙を流しながら頬張りたい! そんなアラフィフ欲張り女子MIYAKOです。 あのドラマ、最終回を見終わりました… 毎週観ていた主人公の女性は娘ほどの年齢でしたが、社会人としてや恋を…

リフォーマーピラティスで40代から始める!からだメンテナンス!

今日は、10年前のちょうど今頃に経験した私のピラティスにまつわるエピソードをお話し致します! 以前、産後も不調がありピラティスで元気になったと記事にしたことがありますが、その約3年後にはこんなことがあったんです・・・割と元気になったと思ってい…

50歳以降も女性がハマる! リフォーマーピラティス

『これならできる!今まで運動しようなんて思ってもみなかった!』 そんな40代~50代女性達が、ハマってしまうリフォーマーピラティス(ピラティス専用マシン)の効果をご紹介♪ こんにちは! 動きやすくて、超快適ボディへあなたを導くピラティストレーナーM…

五感を研ぎ澄ませて、より健康に

自分の『勝ち色』を知り、生活に取り入れています。 私にとってパフォーマンスが上がる色は、赤と黒。 逆に下がるのは白です。 目に見える色が、あなたの元気や健康をよりあげてくれるのなら取り入れない手はないですね。 体験会を準備中です。 五感を研ぎ澄…

新年明けましておめでとうございます

2021年になりました。 あけましておめでとうございます。 元旦の朝、初日の出。 我が家からは山の向こう側からの日の出なので、そんなに早起きせずともこの状態には間に合う(笑) 日の出を、拝んだら 朝食を兼ねたお節料理とお雑煮。 いつくかは毎年手…

人が『本気』になる時

『本気』と書いて『マジ』と読む、そんな時代を通り過ぎてきた私ですw 人が本気になる時 どんな状態になるでしょう あなたはどうですか? 私は、こんなふうになった事があります 『なにくそ』 怒り、憤りの感情 悔しさをバネに 『本気』を出しました。 「君…

10年間、諦めなかったから…

今週のお題「自分にご褒美」ということでした。 いつも、プチご褒美をあげて自分を甘やかしてはいますが(笑) 2020年 私への最大のご褒美は こちら‍♀️ ピラティスイクイップメント(用具)のひとつ。 『チェア』 椅子⁉️(笑) 椅子型ピラティスマシン ピラ…

人生の楽しみ方

ただするだけでなく 楽しむこと 何かを始めよう 続けようとしたとき 楽しい が、ないと続かないですよね ある30代の男性。 当初80kg以上あり、肥満でした。 現在は体重78 体脂肪率26% 目標はまずは 1️⃣体脂肪率を24%に。 食生活や運動についてのアド…

体幹ストレッチ講座

『サンウェルぬまづ 体幹ストレッチ講座』 11月は2週にわたり、沼津市社会福祉協議会さまの御依頼で【ストレッチ講座】を担当。定員30名のところ、80名を超えるお申し込みがありました。年代も30代から70代と幅広いですが、ピラティスをベースに…

森で健康になろう!

森のたねまき主催 森の楽校のお知らせです。申し込み受付は12月1日(火)からになりますのでご了承下さい。テーマは「 森で健康になろう ‼」です。 とき 12月13日(日)午前9時~午後3時集合 三島市役所駐車場 午前8時45分 (午前9時出発)とこ…

休日は動く‼️

以前も 休みの時は お家にいるより 外出 それがリフレッシュできると書いていました 本当に実感してます 二万歩以上歩きました 程よいだるさ よく眠れます #箱根彫刻の森美術館