生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

人生の楽しみ方

f:id:polastar2020:20201128150754j:image

 

ただするだけでなく

楽しむこと

 

何かを始めよう

続けようとしたとき

 

楽しい

 

が、ないと続かないですよね🤗

 

ある30代の男性。

 

当初80kg以上あり、肥満でした。

現在は体重78

体脂肪率26%

 

目標はまずは

1️⃣体脂肪率を24%に。

 

食生活や運動についてのアドバイスをさせてもらっています。

 

最近、料理にはまっていると、教えてくれました。

 

健康的な身体になりたいと、運動を始めたことがきっかけですが、やはり食事が大切だと気づきます。

 

糖質制限や低カロリーを意識した食事を取るようになりましたが、いまいち。

お酒の量が変わらず、結果はいまいち。

 

カロリー計算や栄養価がわかるアプリで、日々の記録をしていて、気づく。

 

『買ってくるものって、塩分や脂質が高いし、

栄養バランス良くしようと思うと、結果的に食べすぎる…』

 

食事内容を見せてもらって、やはり塩分は高いし、緑黄色野菜が不足しがちです。

 

コンビニでも買える冷凍野菜をおすすめして、自炊も始めました。

 

すると

 

料理、楽しい!って。

 

作りたいものをどうやって低カロリーで、満足感をあげるか?

 

それを考えると

調味料にもこだわり始めて

 

とても楽しいみたいです。

 

新しいIHのコンロを買って

 

調理を効率よくできるように、キッチンをバージョンアップすると話してくれました。

 

自炊するようになって

 

体調も良さそうです。

 

コンビニで買うお弁当🍱のカロリーが800キロカロリーだとしたら、外食の800キロカロリーの方が価値があるな、とか。

自炊なら800キロカロリーまでで、バランスよく沢山の食材が取り入れられる。

 

など、すごい変化です!

 

楽しいって

 

素晴らしいことですね!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

LINEを利用して

 

食生活、生活習慣の見直し、運動について

アドバイスをさせていただきます。

 

無料相談受付中。

まずは公式LINEアカウントにて、お友達登録とメッセージを下さいね^_^

 

f:id:polastar2020:20201129202015p:image