生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

生まれたことは宝物

f:id:polastar2020:20201009181143j:image

【49年前の誰かさん 笑】

地べたに寝かされミルクを飲む、たくましいですね🤣

今日は私の人生の中で、重要な出来事のひとつを書いています。

 

健康に対する想いを強くしたきっかけとして、外す事のできないひとつです。

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

20年前の4月

 

私は母になった

 

子どもは亡くなってしまいましたが間違いなく私は母としての一歩を踏み出す事ができました

 

女の子でした

 

生きていたら成人式を迎えています

振袖を一緒に選びに行ったのかしら👘

 

38週目くらいだったのですが、お腹の中で亡くなっていました

 

なんの苦労もせず、育った私が

 

なんの苦労もなく、授かった赤ちゃん👶

 

信じ切っていました

 

産まれてくるのが、当たり前だと

 

それを真っ向から覆され

 

健康だと信じ切っていた

自分の身体の中で起こった事です

 

悲しいを通り越して

 

【無】

【失】

【虚】

 

そんな状態でした

 

正直、死にたいと思うと考えた

 

でも

 

そうじゃなかった

 

生きたいと思った

 

母にして貰えたからです

 

私の母に

 

早く元気を取り戻した自分を見せたかった

 

私を健康に丈夫な身体にしてくれた母に

 

20年過ぎて、こうして話せるようになり

 

深く深く思う事は

 

生まれたことは、宝物

 

f:id:polastar2020:20201009182932j:image

可愛いじゃないですか!^_^

 

大切にしてくれる人が、悲しまないように

 

自分を大切に生きたいです💕

 

自分を大切に生きるってなんだろう

 

次回はそれにつながるエピソードになりそうです^_^

 

週末は台風か…

被害ができるだけ少ないことを願います🌪🤲