生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

ダイエットについて

この記事をご覧になって下さっている方は【ダイエット】と聞くと、どんなイメージがまず浮かぶでしょうか?

 

f:id:polastar2020:20200810210733j:image

高カロリーザンギ

 

 

 

今日はダイエットに関する重要なお話しを

 

3つ!

 

お伝えします。
 

 

その1:ダイエットって実は・・・

 

○○㎏痩せた!

そのほかにも
ツライ食事制限は一切なしで、ダイエットに成功・・・
○○制限ダイエットで、みるみる痩せる・・・

以上のようなキャッチコピー、よく目にしますね~

ダイエットとは「痩身」や「減量」の意味で使われていることが多いのですが

 

本来は

 

「美容・健康保持のために、食事の量・種類を制限すること」

 

あくまでも食事の量・種類を制限する事であり、体重を減らす事ではないのです・・・

 

結果的に体重が減るということはあります。

健康のため栄養管理をしながら適正体重まで増加させることも含まれるんですよ!


適正体重と栄養管理が大切なんですね。

 

 

 

その2:食事制限だけでは美しくなれない!


運動と併用することで美容や健康にも効果があります。

 

身体活動(日常生活での動作)」が活発であることや「運動」が習慣化していると、美しく健康的な肉体を手に入れることができます。


体重だけ10キロ減ったとしても

 

筋肉が落ち体力も無くすぐに疲れる

なんだか骨っぽい

髪の毛パサパサ

しわしわなお肌の状態だったら・・・・

 

ダイエットに成功したとはいえませんよね・・・


ファッションモデルもいまやガリガリに痩せていると、お仕事にならない時代。


運動で全身の筋肉を動かす。

筋肉は使わなければ廃用性萎縮といって、細くなり筋力も低下します。

余分な体脂肪を燃焼させる機能をしっかり働かせるには筋肉量が必要です!

 

運動で血流をUPさせることで、基礎代謝も上がり免疫力Upにも繋がります。


病気を予防することも、健康的な肉体づくりには欠かせません。

 


 

その3:人は痩せてもほぼリバウンドします(T_T)

 

様々な研究データから分かってきていますが、短期間でたくさん痩せても数ヶ月掛けてゆっくり痩せても

長期的に見ていくと、生活習慣が痩せる前と同じ、もしくは悪化した場合、同じようにリバウンドします。


一時的に痩せても、栄養管理を含め生活習慣が変わらなければ太ります。

 

長い年月で習慣になってしまった「ライフスタイル」を見直し、改善する必要があります。
 

歳を重ねるほど痩せにくい

加齢による代謝低下も

 

「ライフスタイル」をライフステージに応じて

見直すことも

 

大切ですよ!

 

f:id:polastar2020:20200811224551j:image

 

アラフォー、アラフィフが輝きつづける

ピラティスをやってみたいな、と思ったら^_^

 

●Body Studio JAM
住所:静岡県駿東郡清水町湯川122-34
アクセス:JR沼津駅三島駅から車で15分。

問合せ・ご予約
0800-200-5820

【営業時間】
月・火・水・金 10:00~22:00
木 14:30~22:00 土 10:00~16:00

※レッスンは予約制となっております。

ホームページ問い合わせ、予約はこちら💁‍♀️

https://www.jamsta.jp/contact/

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ピラティス目的別はこちら💁‍♀️

●脚やせには腹筋必須!シリーズ 
全部続けてやるとお腹も凹む!
是非、お試し下さい。

【脚痩せ🦵!】ピラティスのお時間です!
https://youtu.be/HBFp10ScBNk

【太もも・下腹に効く!!】ピラティスのお時間です!
https://youtu.be/O-Y_pYJXxb8

【太ももスリムは、腹筋必須‼️】Part1・ピラティスのお時間です!!
https://youtu.be/J0AHXV_Az-4

【太ももスリムは、腹筋必須‼️】Part2!『ピラティスのお時間です!!』
https://youtu.be/f2hc4_EgfpI

【脚痩せ・脚ぷるっプルエクササイズ】ピラティスのお時間です!
https://youtu.be/rtW-XctjF9g

URLで飛べなかったら、 『JAM清水町湯川店』で検索してね。

良かったらチャンネル登録よろしくお願い致します 。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎