生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

今できること

仏像を観たり、お寺の中にいるのが好きです。

 

熱心に信仰しているわけではないのですが、改めて身に染みる『教え』ってありますね。

 

皆さんにはありますか?

 

f:id:polastar2020:20200611213700j:image

東伊豆にあるお寺で出会った可愛いお地蔵様

 

最澄さんの

『一隅を照らす』

という言葉を最近になって知りました。

 

できることを精一杯すれば、世の中の為になる。

1人1人がそう生きていれば、世の中は平和だよ〜という事でした。

 

正に、このコロナ禍。

 

自分にできること

 

目の前にある事、物に感謝しよう。

 

f:id:polastar2020:20200611214551j:image
f:id:polastar2020:20200611214546j:image

 

そろそろ、紫陽花が満開を迎えますね。

 

季節がいつも通り、過ぎていくことにも

ありがたみを感じたいと思います!