生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

GW始まりましたね

今年のゴールデンウィークは、5日間以上連休という方から、新型コロナ感染拡大防止の為、お休みの期間が何時もより長いという場合もあると思います。

 

休みが続くと、食べすぎ飲み過ぎになりがち…

 

知ってます⁉️

 

「高脂肪食を5日間とりすぎるだけで、からだはエネルギー代謝に悪影響を及ぼす。」

 

ということ。

 

要は

 

『太る』

 

いや、わかってるよ…

 

わかっちゃいるけど、改めて。です。

 

f:id:polastar2020:20200501002411j:image

 

いくら糖質ゼロのドリンクを飲んでも、ご飯食べない糖質制限してるから大丈夫と、カルビやサーロインステーキをお腹いっぱい食べていたら、脂肪のとりすぎになります。

肥満やメタボの改善には、バランスコントロールの食事が大事ですよ。

 

 

f:id:polastar2020:20200501003351p:image

また、2、3日ダラダラ過ごす(身体活動量の低下)と、やはりエネルギー代謝に悪影響となります。

 

食べすぎとダラダラゴロゴロ

 

血糖値が高い状態

 

血糖値を下げる働きが鈍くなる

 

筋肉を動かすエネルギー源が取り込まれにくくなる

 

からだダルい

 

更にダラダラゴロゴロ過ごす

 

することないから

 

ついつい食べる

 

食べすぎる

 

 

無限ループに(;´Д`A

 

たいてい、ついつい食べるものって

 

脂肪の量多いから‼️

 

 

f:id:polastar2020:20200501001948j:image

 

それでも

 

ゴロゴロしてたいなら

 

コレ

https://youtu.be/mWCrGNoxPIE

 

f:id:polastar2020:20200501003704j:image

 

とりあえず

 

動かないより、良いから。

 

やってみてね^_^