生涯、健康で❗️Wellness Notes

『強く、しなやかなココロとカラダづくり』を応援❗️

私には『レジリエンス』が必要だ

レジリエンスとは?

・私の『レジリエンス』を高める方法。

 

f:id:polastar2020:20200504120058j:plain



 

毎日、不安を煽るニュースばかりです。

社会の変化を目の当たりにして、自分自身や環境に不安感が募ります。

 

逆境に立たされ落ち込んでも、再び立ち上がり前に進む力。対処する力を『レジリエンス』と言うそうです。

 

 

現代はストレス社会。

ストレスをしなやかにかわし、ココロとカラダを健やかに保つためにも、レジリエンスが必要な要素とされています。

 

しなやかな強さを持ち、生きる力を高めていく。

 

私は、体を動かして、食べたいものを食べ、思いっきり寝る!

 

誰かに攻撃されている、と感じるときは『弱い犬ほどよく吠える』と言う言葉を思い浮かべます。

 

なので、離れるようにします。

 

f:id:polastar2020:20200427211919j:image

 

気持ちを打ち明けられる人がいるなら、話します。

あれ?あまり、いないかも(笑)

 

私にとって、一番良いのは

無心にカラダを動かすことですね。

 

鍋を磨く

野菜を切り刻む

 

ジョギングする

ピラティスする

など

 

ピラティスは、おすすめですよ!

 

呼吸と動きに夢中になって、時間もあっという間。

 

レジリエンス』を高めます!

 

ご一緒にいかがでしょ?

 

 

公式LINEアカウントでお待ちしてます💕